https://twitter.com/fumufumuhe/status/874208609307025408
捕捉:後半部分は少なくとも1枚表だったものをランダムに見せるらしい。
組み合わせ 表=○&裏=×で表記
A.百:○ 十:○
B.百:○ 十:×
C.百:× 十:○
D.百:× 十:×
最低でも1枚は表なのでDのパターンは存在しない。
前半の問いは両方ともに表の確立を聞かれているので単純に1/3。
まさしく純情であると言える。
んで、後半の問題。
A、B、Cの組み合わせの中でランダムに公開されたと言え十:○が確定。
なので存在する組み合わせはA、Cの2パターン。
この状態なら百:○の可能性は1/2になるんじゃないかね。
オッサンは面倒だから両方1/2で良いと思うよ。
※思考放棄が得意技です。
・10円と100円の二枚のコインを出題者が見せずに投げたら少なくとも1枚は表でした。もう1枚も表の確率は?
・また、表のコインを見せてくれと言ったら10円を見せてくれました。このとき100円が表の確率は?
捕捉:後半部分は少なくとも1枚表だったものをランダムに見せるらしい。
組み合わせ 表=○&裏=×で表記
A.百:○ 十:○
B.百:○ 十:×
C.百:× 十:○
D.百:× 十:×
最低でも1枚は表なのでDのパターンは存在しない。
前半の問いは両方ともに表の確立を聞かれているので単純に1/3。
まさしく純情であると言える。
んで、後半の問題。
A、B、Cの組み合わせの中でランダムに公開されたと言え十:○が確定。
なので存在する組み合わせはA、Cの2パターン。
この状態なら百:○の可能性は1/2になるんじゃないかね。
オッサンは面倒だから両方1/2で良いと思うよ。
※思考放棄が得意技です。
大会告知【ラストクロニクル】
2015年3月16日 TCG全般日時以外あくまで予定:3月16日記載
【場所】
博多市民センター
視聴覚室
http://www.hakata-shimin.info/
※予約名:さがりの会
【日時】
2015年04月26日(日)
開場:10時00分 ~
受付:10時10分 ~ 10時45分
開始:11時00分 ~
【詳細】
フォーマット:クラシック構築
1枚制限のカード:霊界つなぎの巫女 シャクト、宝剣の守護精霊
形 式:参加人数に応じたスイスドロー+シングルエリミネーションでの決勝
・勝利プレイヤー10点、敗北プレイヤー0点、
判定勝利4点、判定敗北0点となります。
・先攻を決めた後、結果記入用紙の先攻欄にチェックを入れてください。
・40分1本先取で制限時間経過後は、次の後攻プレイヤーターンが
最終ターンになるようにプレイを続行して下さい。
・決着の付かない場合はライフの多いプレイヤーが判定勝ち(4点)です。
・ライフも同じ場合は下記の引き分け処理で判定勝利者を決めます。
・シングルエリミネーション中に引き分けが発生する場合は、
すべてのカードをそれぞれのデッキに戻してシャッフルし、
互いにデッキの一番上のカードを表にしてください。
表になったカードのCAが高い方を勝ちとします。
お互いCAが同じ場合は決着の付くまで上から表にし続けてください。
・決勝は勝敗が付くまで試合を継続します。
賞 品:プレイマット&参加人数に応じたシングルカード※1
参加費:¥1、000-(高校生以下¥500-)※2
定 員:最大24人
筆記具が必要です!ボールペンやサインペンをご持参ください。
【注意事項】
・このイベントは非公式戦です。
・公共施設での開催&他のイベントに間借りする形で開催しますので、
常識を外れた騒ぎ方はお控えください。
・会場内での飲食は可能ですが、飲み物は蓋ができるものをお勧めします。
また、発生したゴミは各自でお持ち帰りください。
・サイドイベントは希望があればやるかもしれません。
・超大事な総合ルール再掲載
15.1.7.シャッフルする
15.1.7.1.裏向きのカードをシャッフルするとは、
その順番がどちらのプレイヤーにも分からないように
無作為化するということである。
※1:参加人数に応じて内容が変化します。無いものは無いので悪しからず。
プレイマットはミズキ、神イズルハを上位の方から選択してもらいます。
成績上位者だけでなくランダムにトレジャーのスリーブをばら撒く予定です。
※2:会場費の折半をよろしく価格です。ご了承ください。
4月1日以降に大会の告知広告を張っていただいている(予定の)店舗様で、
2000円以上お買い物されたレシートをお持ちの方には粗品をプレゼント!!
Foilをランダムに引いてもらう形式になると思います。
・対象店舗(追加更新予定)
イエローサブマリンマジッカーズ福岡様
【場所】
博多市民センター
視聴覚室
http://www.hakata-shimin.info/
※予約名:さがりの会
【日時】
2015年04月26日(日)
開場:10時00分 ~
受付:10時10分 ~ 10時45分
開始:11時00分 ~
【詳細】
フォーマット:クラシック構築
1枚制限のカード:霊界つなぎの巫女 シャクト、宝剣の守護精霊
形 式:参加人数に応じたスイスドロー+シングルエリミネーションでの決勝
・勝利プレイヤー10点、敗北プレイヤー0点、
判定勝利4点、判定敗北0点となります。
・先攻を決めた後、結果記入用紙の先攻欄にチェックを入れてください。
・40分1本先取で制限時間経過後は、次の後攻プレイヤーターンが
最終ターンになるようにプレイを続行して下さい。
・決着の付かない場合はライフの多いプレイヤーが判定勝ち(4点)です。
・ライフも同じ場合は下記の引き分け処理で判定勝利者を決めます。
・シングルエリミネーション中に引き分けが発生する場合は、
すべてのカードをそれぞれのデッキに戻してシャッフルし、
互いにデッキの一番上のカードを表にしてください。
表になったカードのCAが高い方を勝ちとします。
お互いCAが同じ場合は決着の付くまで上から表にし続けてください。
・決勝は勝敗が付くまで試合を継続します。
賞 品:プレイマット&参加人数に応じたシングルカード※1
参加費:¥1、000-(高校生以下¥500-)※2
定 員:最大24人
筆記具が必要です!ボールペンやサインペンをご持参ください。
【注意事項】
・このイベントは非公式戦です。
・公共施設での開催&他のイベントに間借りする形で開催しますので、
常識を外れた騒ぎ方はお控えください。
・会場内での飲食は可能ですが、飲み物は蓋ができるものをお勧めします。
また、発生したゴミは各自でお持ち帰りください。
・サイドイベントは希望があればやるかもしれません。
・超大事な総合ルール再掲載
15.1.7.シャッフルする
15.1.7.1.裏向きのカードをシャッフルするとは、
その順番がどちらのプレイヤーにも分からないように
無作為化するということである。
※1:参加人数に応じて内容が変化します。無いものは無いので悪しからず。
プレイマットはミズキ、神イズルハを上位の方から選択してもらいます。
成績上位者だけでなくランダムにトレジャーのスリーブをばら撒く予定です。
※2:会場費の折半をよろしく価格です。ご了承ください。
4月1日以降に大会の告知広告を張っていただいている(予定の)店舗様で、
2000円以上お買い物されたレシートをお持ちの方には粗品をプレゼント!!
Foilをランダムに引いてもらう形式になると思います。
・対象店舗(追加更新予定)
イエローサブマリンマジッカーズ福岡様
自発的に分子どころか原子レベルにまで分解されて消滅して欲しい。
追記
続きの暴言を読みたい場合はわっふるわっふるとお書きください
追記
続きの暴言を読みたい場合はわっふるわっふるとお書きください
スクエニTCGは良いゲームだよ
2014年9月2日 TCG全般 コメント (3)宣伝というか、久佳さんへのメモ
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g143206265
最高レアリティ以外の3枚コンプセットなので、お買い得かもしれません。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g143206265
最高レアリティ以外の3枚コンプセットなので、お買い得かもしれません。
福岡マスターズ【FFTCG】
2014年7月7日 TCG全般FFTCGの情報がネット上にまるでない!!
こりゃいかんだろと言うことで、初心者がトーナメントに出たレポを書く。
頭の悪いデッキリスト。
・3 ソードメイデン
・3 カイン(4コス11弾)
・3 カイン(2コスプロモ)
・3 シャドウ(3コス)
・2 シャドウ(5コス11弾)
・2 インターセプター
・2 ライトニング(4コス1弾)
・3 忍者(2コス雷ヘイスト)
・3 レッド
・2 エミリア
・3 フリオニール(3コス7弾)
・2 ティファ(2コスヘイスト)
・1 ジャン
・3 ノエル(4コスプロモ)
・3 バハムート(2コス12弾)
・2 バハムート(5コスプロモ)
・1 サラマンダー(5コス8弾)
・3 オーディン(4コス12弾)
・3 ラムウ(5コス11弾)
・3 オーディン(7コス1弾)
基本動作は「出す殴る殴られる捲る殺す!」です。
・1戦目:セオドア × 後手
順調に6点まで削るが、相手のEXがコヨコヨ、ヴィンセント(スカ)、ヴィンセント、
モーグリと補充しまくられて、さらにこっちはEX捲れない悲しさ。
メイデンをもう1ターン早く引けていれば勝てたけど負け。
・2戦目:火水クロス ○ 後手
全部4コスのキャラクターで揃えてインペリアルクロス張るデッキ。
4コスのバックは何かをサーチして実質2コスなのだけど、
非常にモッサリされたので殴りきる。
・3戦目:セオドア ○ 後手
最初に5点削って相手のペースになり始めたところでメイデン追加。
ガーネットとヴァンは-2000で除去して残り1点。
モーグリ打たれるも回答を引かれず、7点目を削って勝ち。
・4戦目:セオドア ○ 後手
ティファ+シャドウ+犬で3点削ると当然返しにシャントット。
その後ノエルとカインで殴ったりバレットで除去されたりして進むも、
メイデン様が7点目を削って勝ち。こっちのEXが強すぎた感あり。
・5戦目:水闇 × 後手
因縁の対決。当然後手になりメゲる。
6点まで削るも捌かれ続け、最後は闇の王の効果を勘違いしていて死亡。
「ブロックされない」じゃなくて「ブロックできない」ね。覚えた。
どうせこっちのデッキは時間使わないんだから、知らないカードは相手に聞こう!
・6戦目:?忘れた! ○ 先手
やっと先攻とれた!!!3ターンで殴りきるパターンで、相手に回答がなく勝ち。
総括
とりあえず4-2の6位。毎回のことだけど、ダイスロール弱すぎて引く。
同形と当たることは考えて無くて、実際会場に居なかった。
後手でもシャドウ+犬スタート出来れば十分削りきれるので、
デッキはいい感じだったと思う。
5戦目の水闇は、自分の確認ミスで負けたのでかなり悔しかった。
3戦目の再マッチさえなければ!!!!!!!!!!
広島のチョコボの影響(?)でマスデスを採用しているデッキが多かった模様。
御馴染みの幻獣王だけでなく、セオドアがサラマンダー採用しててキツかったです。
レッドさんでねじ込むパターンより、ラムウでこじ開けることの方が多かった。
借り物のラムウがMVPだと言いたいが、手札4枚で2点たたき出すシャドウがMVP。
メイデンは名誉職なので選考外ということで。
※因縁
3戦目に再マッチングが発生。再マッチング前の対戦相手が5戦目の方でした。
先攻とれてシャドウ+犬スタート出来る!ってところで再マッチングのお知らせ。
悲しみを背負う。「お互い勝って対戦しましょう!」と爽やかに別れて5戦目のありさま。
・追記
肝心な事を書いてなかった。優勝は水闇デッキ。
2位の人のデッキが面白そうだったので、リスト公開が楽しみ。
会場全体も水が多い感じでした。モグコヨ使ってティナ出してーみたいな。
チョコボも4人くらいいたみたいだけど、沈んじゃったようで。
こりゃいかんだろと言うことで、初心者がトーナメントに出たレポを書く。
頭の悪いデッキリスト。
・3 ソードメイデン
・3 カイン(4コス11弾)
・3 カイン(2コスプロモ)
・3 シャドウ(3コス)
・2 シャドウ(5コス11弾)
・2 インターセプター
・2 ライトニング(4コス1弾)
・3 忍者(2コス雷ヘイスト)
・3 レッド
・2 エミリア
・3 フリオニール(3コス7弾)
・2 ティファ(2コスヘイスト)
・1 ジャン
・3 ノエル(4コスプロモ)
・3 バハムート(2コス12弾)
・2 バハムート(5コスプロモ)
・1 サラマンダー(5コス8弾)
・3 オーディン(4コス12弾)
・3 ラムウ(5コス11弾)
・3 オーディン(7コス1弾)
基本動作は「出す殴る殴られる捲る殺す!」です。
・1戦目:セオドア × 後手
順調に6点まで削るが、相手のEXがコヨコヨ、ヴィンセント(スカ)、ヴィンセント、
モーグリと補充しまくられて、さらにこっちはEX捲れない悲しさ。
メイデンをもう1ターン早く引けていれば勝てたけど負け。
・2戦目:火水クロス ○ 後手
全部4コスのキャラクターで揃えてインペリアルクロス張るデッキ。
4コスのバックは何かをサーチして実質2コスなのだけど、
非常にモッサリされたので殴りきる。
・3戦目:セオドア ○ 後手
最初に5点削って相手のペースになり始めたところでメイデン追加。
ガーネットとヴァンは-2000で除去して残り1点。
モーグリ打たれるも回答を引かれず、7点目を削って勝ち。
・4戦目:セオドア ○ 後手
ティファ+シャドウ+犬で3点削ると当然返しにシャントット。
その後ノエルとカインで殴ったりバレットで除去されたりして進むも、
メイデン様が7点目を削って勝ち。こっちのEXが強すぎた感あり。
・5戦目:水闇 × 後手
因縁の対決。当然後手になりメゲる。
6点まで削るも捌かれ続け、最後は闇の王の効果を勘違いしていて死亡。
「ブロックされない」じゃなくて「ブロックできない」ね。覚えた。
どうせこっちのデッキは時間使わないんだから、知らないカードは相手に聞こう!
・6戦目:?忘れた! ○ 先手
やっと先攻とれた!!!3ターンで殴りきるパターンで、相手に回答がなく勝ち。
総括
とりあえず4-2の6位。毎回のことだけど、ダイスロール弱すぎて引く。
同形と当たることは考えて無くて、実際会場に居なかった。
後手でもシャドウ+犬スタート出来れば十分削りきれるので、
デッキはいい感じだったと思う。
5戦目の水闇は、自分の確認ミスで負けたのでかなり悔しかった。
3戦目の再マッチさえなければ!!!!!!!!!!
広島のチョコボの影響(?)でマスデスを採用しているデッキが多かった模様。
御馴染みの幻獣王だけでなく、セオドアがサラマンダー採用しててキツかったです。
レッドさんでねじ込むパターンより、ラムウでこじ開けることの方が多かった。
借り物のラムウがMVPだと言いたいが、手札4枚で2点たたき出すシャドウがMVP。
メイデンは名誉職なので選考外ということで。
※因縁
3戦目に再マッチングが発生。再マッチング前の対戦相手が5戦目の方でした。
先攻とれてシャドウ+犬スタート出来る!ってところで再マッチングのお知らせ。
悲しみを背負う。「お互い勝って対戦しましょう!」と爽やかに別れて5戦目のありさま。
・追記
肝心な事を書いてなかった。優勝は水闇デッキ。
2位の人のデッキが面白そうだったので、リスト公開が楽しみ。
会場全体も水が多い感じでした。モグコヨ使ってティナ出してーみたいな。
チョコボも4人くらいいたみたいだけど、沈んじゃったようで。
あけましておめでとうございます。
今年もほどほどによろしくお願いします。
連休最終日の日曜日。
朝の11時から天神に行けるはずもなく。
毛布さんとイチャイチャして過ごしました。
良い連休でした○
今年もほどほどによろしくお願いします。
連休最終日の日曜日。
朝の11時から天神に行けるはずもなく。
毛布さんとイチャイチャして過ごしました。
良い連休でした○
案1、久しぶりにFPLに参加する
案2、天神イエサブのラストクロニクル全国大会店舗予選に参加するが、参加者が自分一人で涙
案3、毛布と蒲団が離してくれなくて、外出できずに終了
案3が濃厚。
案2、天神イエサブのラストクロニクル全国大会店舗予選に参加するが、参加者が自分一人で涙
案3、毛布と蒲団が離してくれなくて、外出できずに終了
案3が濃厚。
天神界隈で交換できると嬉しいな
・募集
金属海の沿岸
ワンダーワインの分岐点
珊瑚兜の司令官
幻影の像
メロウの騎兵
順応する自動機械
大いなる玻璃紡ぎ、綺羅
誘惑撒き
謎めいた命令
広がりゆく海
・提供
http://emanon2k.diarynote.jp/201306070920198375/
更新してないけど。
デュアランとフェッチは無い。
タルモ、ジェイス、腹心辺りもない。
・募集
金属海の沿岸
ワンダーワインの分岐点
珊瑚兜の司令官
幻影の像
メロウの騎兵
順応する自動機械
大いなる玻璃紡ぎ、綺羅
誘惑撒き
謎めいた命令
広がりゆく海
・提供
http://emanon2k.diarynote.jp/201306070920198375/
更新してないけど。
デュアランとフェッチは無い。
タルモ、ジェイス、腹心辺りもない。
電撃戦で出したい!!【ラストクロニクル】
2013年11月26日 TCG全般出したいと言うか、出されてヤバそうなところ。
白
・ブリュンヒルデ(ロマン)
普通に出した方が強いと思うけど発展に絡めると失うアドバンテージを補えるかも。
青
・ミフネ(実用)
青が見えていない状態から電撃ミフネ→発展は防ぎ辛い。
・フック(ロマン)
海賊増えたら本気出す!!
黒
・なし!!
紫
・メルガンデ(本命)
多分こいつが本命。出た時ランデスして、SS足りるならイェルズSCまで。
・バルヌーイ(対抗)
相手ターンに出して2000バーン+ブロッカー。
橙
・クアウテモック(ロマン)
ソウルチャンネル代りになる。
・SSソーサレス(ロマン)
墓地に落ちた後はSSに。
・ガイラの末裔(ロマン)
末裔が入る枠が無い。
白
・ブリュンヒルデ(ロマン)
普通に出した方が強いと思うけど発展に絡めると失うアドバンテージを補えるかも。
青
・ミフネ(実用)
青が見えていない状態から電撃ミフネ→発展は防ぎ辛い。
・フック(ロマン)
海賊増えたら本気出す!!
黒
・なし!!
紫
・メルガンデ(本命)
多分こいつが本命。出た時ランデスして、SS足りるならイェルズSCまで。
・バルヌーイ(対抗)
相手ターンに出して2000バーン+ブロッカー。
橙
・クアウテモック(ロマン)
ソウルチャンネル代りになる。
・SSソーサレス(ロマン)
墓地に落ちた後はSSに。
・ガイラの末裔(ロマン)
末裔が入る枠が無い。
プレリに行くあなたに【ラストクロニクル】
2013年11月23日 TCG全般事前情報に出てなかったので危険そうなカード一覧。
※ジンを飲んでイベントに行った人間の記憶なので鵜呑み注意
・2橙コストの同盟兵
2紫のコストで1000ダメ与えてくる。
堕落射手と同じで、コストを払い続ける限り打ち放題。
2000ラインのユニットは高確率で掃除される。
・1紫コストの羽人間
小隊攻撃したら1000ダメ飛ぶ。上と合わせて除去三昧。
こいつ2体で攻撃して2000とか良くやった。シンプルに強い。
・黒コストのなんか
時代1:P2000:A2のハードパンチャー。
場に出た時、対戦相手が5ライフ払うと犠牲になるデメリット(?)付き。
先行で出せると非常にいい感じでした。
・3紫紫のSレア飛竜
流石Sレアってな能力でした。紫のくせに!!!
構築だとこいつから竜騎士の流れも強そう。
・大ぶりの除去
3紫紫で4000ダメとか4黒黒で-3000とか太い日も安心な設計。
・1青のユニット
小隊攻撃すると攻撃ユニットにオーラが付く。
総評
小隊攻撃関連の能力をよく使う感じ。
小型のユニットにこの手の能力が付いているので、上手に使わないと差をつけられる。
あたりまえだけど、リミテッドは直接場に干渉できる紫と黒がいい感じ。
※ジンを飲んでイベントに行った人間の記憶なので鵜呑み注意
・2橙コストの同盟兵
2紫のコストで1000ダメ与えてくる。
堕落射手と同じで、コストを払い続ける限り打ち放題。
2000ラインのユニットは高確率で掃除される。
・1紫コストの羽人間
小隊攻撃したら1000ダメ飛ぶ。上と合わせて除去三昧。
こいつ2体で攻撃して2000とか良くやった。シンプルに強い。
・黒コストのなんか
時代1:P2000:A2のハードパンチャー。
場に出た時、対戦相手が5ライフ払うと犠牲になるデメリット(?)付き。
先行で出せると非常にいい感じでした。
・3紫紫のSレア飛竜
流石Sレアってな能力でした。紫のくせに!!!
構築だとこいつから竜騎士の流れも強そう。
・大ぶりの除去
3紫紫で4000ダメとか4黒黒で-3000とか太い日も安心な設計。
・1青のユニット
小隊攻撃すると攻撃ユニットにオーラが付く。
総評
小隊攻撃関連の能力をよく使う感じ。
小型のユニットにこの手の能力が付いているので、上手に使わないと差をつけられる。
あたりまえだけど、リミテッドは直接場に干渉できる紫と黒がいい感じ。
昨日はお風呂からあがって気がつけば朝でした。
起きたら髪型が凄い事になってました。
今日こそ出品したい。
ラストクロニクルのメモ
・ユニット(クリーチャー)のライン
P2000以下
ダメージ系全体除去に引っかかるライン
時代1の基準サイズ
P2500
単体ダメージ除去に引っかかるライン
時代2の基準サイズ
P3000
イズルハのCIPに引っかかるライン
P3500
時代3の基準サイズ
P4000
回避能力付きフィニッシャー
全体的にプレイヤーへのクロックが低いので20点削るのに時間がかかる。
プールが少ない事も手伝って、速攻を成立させるためには青か黒が必須。
それでも7ターン位かかりそう。中速の白、紫がらみに当たると終わる。
よっぽどブン回りしないと無理かなと個人的には思う。
一番期待が持てそうなのは、青単ミフネかな。
CA1勢雑感
・ブリュンヒルデ
頭がおかしい。時代展開が1ターン遅れる可能性が出てくるけど、
CBで5点回復するので無問題じゃない?
・ヘラクレス
自分自身が時代3なんでCA1でもOK。CBも噛み合ってる。
・ハンニバル
ユニット焼きのCBはいい感じ。
組み方次第だけど紫の低時代テンポとか成立するなら強そう。
・ヴァイヤ
書いてあることが特殊なので、今後強くなりそう。
現状一番使いにくいけど、一番高いカード。
おっぱい。
・イズルハ
自分自身が時代3で、しかも置いただけで仕事する能力付き。
CBも強いよー。何気にオーラ持ちP3000なのも高評価。
CA1も各時代で2枚めくらなければ、そこまで響かないっぽいので
5枚までは好きに入れていいんじゃない?※特殊構築で無い限り
環境予測
しばらくは中速のコントロールがメタの中心かな。
青単ミフネと黒紫速攻が、どのくらいの速度なのか組んでみようと思う。
起きたら髪型が凄い事になってました。
今日こそ出品したい。
ラストクロニクルのメモ
・ユニット(クリーチャー)のライン
P2000以下
ダメージ系全体除去に引っかかるライン
時代1の基準サイズ
P2500
単体ダメージ除去に引っかかるライン
時代2の基準サイズ
P3000
イズルハのCIPに引っかかるライン
P3500
時代3の基準サイズ
P4000
回避能力付きフィニッシャー
全体的にプレイヤーへのクロックが低いので20点削るのに時間がかかる。
プールが少ない事も手伝って、速攻を成立させるためには青か黒が必須。
それでも7ターン位かかりそう。中速の白、紫がらみに当たると終わる。
よっぽどブン回りしないと無理かなと個人的には思う。
一番期待が持てそうなのは、青単ミフネかな。
CA1勢雑感
・ブリュンヒルデ
頭がおかしい。時代展開が1ターン遅れる可能性が出てくるけど、
CBで5点回復するので無問題じゃない?
・ヘラクレス
自分自身が時代3なんでCA1でもOK。CBも噛み合ってる。
・ハンニバル
ユニット焼きのCBはいい感じ。
組み方次第だけど紫の低時代テンポとか成立するなら強そう。
・ヴァイヤ
書いてあることが特殊なので、今後強くなりそう。
現状一番使いにくいけど、一番高いカード。
おっぱい。
・イズルハ
自分自身が時代3で、しかも置いただけで仕事する能力付き。
CBも強いよー。何気にオーラ持ちP3000なのも高評価。
CA1も各時代で2枚めくらなければ、そこまで響かないっぽいので
5枚までは好きに入れていいんじゃない?※特殊構築で無い限り
環境予測
しばらくは中速のコントロールがメタの中心かな。
青単ミフネと黒紫速攻が、どのくらいの速度なのか組んでみようと思う。
マイナーカードゲームが好き
2013年10月16日 TCG全般 コメント (4)消えそうなカードゲームを集めるのも好き。
もう少しでコンプリート!ってところで集めそこなったのが竜創騎兵ドラグーン。
女神転生TCGは途中で断念してしまいました。
今回、集め始めたのはラストクロニクル(おっぱい)。
面白いけど、消えそうな気配がムンムンします。
福岡で遊んでる人って何人くらいいるんだろうなぁ。
もう少しでコンプリート!ってところで集めそこなったのが竜創騎兵ドラグーン。
女神転生TCGは途中で断念してしまいました。
今回、集め始めたのはラストクロニクル(おっぱい)。
面白いけど、消えそうな気配がムンムンします。
福岡で遊んでる人って何人くらいいるんだろうなぁ。
大処分!とプラトーさん頑張れない!!
2013年9月18日 TCG全般大処分とプラトーさんガンバレ!!
2013年9月13日 TCG全般 コメント (3)http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/emanon40k
月曜の夜に終了ですので引き続きよろしくお願いします。
それにしてもプラトーさんの不人気っぷりがすげぇ。
バッドランドさん以下とか笑えねぇよwwwww
来週はフェッチを出す予定です。
月曜の夜に終了ですので引き続きよろしくお願いします。
それにしてもプラトーさんの不人気っぷりがすげぇ。
バッドランドさん以下とか笑えねぇよwwwww
来週はフェッチを出す予定です。