桜降る代に決闘を--に関するメモ
2016年6月20日 日常 コメント (2)公式ページ
http://bakafire.main.jp/furuyoni/
デッキについて
デッキのカードは基本的に最大8回しか使えない。マリガンは超重要。
特定カードがある時にコンボ出来るカードはマリガンして下に送った方が良いかも。
あと、使用タイミングがゲーム序盤じゃないカードも同様。例:スモーク
間合いについて
間合いを詰めるにしても放すにしても中盤以降は2アクション必要になる。
遠距離キャラは相手にダメージ入れると、オーラが空いて距離をさらに詰められるというジレンマと戦う事になる。近距離キャラはフレアの貯蔵と距離を縮める行動をバランス良く行う必要に迫られる。なお、お互いに攻撃を行わない場合、距離は必ず縮まるシステムになっている。
コンボ
みんな大好きコンボのお時間です。
・≪完全論破≫&≪生体活性≫
有効札の除外と言う防御的なコンボに見えるが、山札少なくすればリフレッシュ回数増えて相手の方が早く死ぬという攻撃的な側面も大きい。
・≪壬蔓≫&≪レッドバレット≫&≪生体活性≫
最序盤からガリガリ攻撃できる。カードがくるくるするの楽しい。
・≪分身の術≫&≪足さばき≫
足さばきをあえて伏せ札にして一気に詰める。2ターン目に距離を6詰められる。
皆が考えたコンボも教えてほしいな!!!
http://bakafire.main.jp/furuyoni/
デッキについて
デッキのカードは基本的に最大8回しか使えない。マリガンは超重要。
特定カードがある時にコンボ出来るカードはマリガンして下に送った方が良いかも。
あと、使用タイミングがゲーム序盤じゃないカードも同様。例:スモーク
間合いについて
間合いを詰めるにしても放すにしても中盤以降は2アクション必要になる。
遠距離キャラは相手にダメージ入れると、オーラが空いて距離をさらに詰められるというジレンマと戦う事になる。近距離キャラはフレアの貯蔵と距離を縮める行動をバランス良く行う必要に迫られる。なお、お互いに攻撃を行わない場合、距離は必ず縮まるシステムになっている。
コンボ
みんな大好きコンボのお時間です。
・≪完全論破≫&≪生体活性≫
有効札の除外と言う防御的なコンボに見えるが、山札少なくすればリフレッシュ回数増えて相手の方が早く死ぬという攻撃的な側面も大きい。
・≪壬蔓≫&≪レッドバレット≫&≪生体活性≫
最序盤からガリガリ攻撃できる。カードがくるくるするの楽しい。
・≪分身の術≫&≪足さばき≫
足さばきをあえて伏せ札にして一気に詰める。2ターン目に距離を6詰められる。
皆が考えたコンボも教えてほしいな!!!
約5年ぶりにマイヤーズを飲んだ。というか舐めた。薄っぺらい味わいに泣きたくなった。
先週末に妙なボトルのモルガンを飲んだので、余計にそう感じるんだと思いたい。
締めで飲んだエギュベルは、初めて飲んだけど結構いけた。
ただ、同じフランス娘ならシタデルのほうが好きかも知れない。
先週末に妙なボトルのモルガンを飲んだので、余計にそう感じるんだと思いたい。
締めで飲んだエギュベルは、初めて飲んだけど結構いけた。
ただ、同じフランス娘ならシタデルのほうが好きかも知れない。