環境整理その2【ラストクロニクル】
2014年1月23日 ラストクロニクルメタ的な相関図
・紫橙
ランプの宿命として事故ると辛いけど、そのリスクを上回るパワーはある。
ウィニーを雷流とアローで捌けるし、同盟兵が仕事をしすぎる。
最近では同型意識してヘラクレスを搭載し始めてる。トールモ アイシテ!!
・白橙
紫橙と同じ欠点はあるけど、サイズの関係で紫橙に有利が付くはず。
序盤を捌く手段が大味なので、早いデッキの相手はしたくないのが本音。
時代4からの鈍器(w)による暴力は頭がオカシイとしか思えない。
紫橙や白黒などのミッドレンジに対する制圧力はかなりのもの。
・ウィニー
目がありそうなのはCBとミフネ(進撃or騎士)。
ミフネはコンボ的な動きになるけど、対策がウィニーと同じなのでこのジャンルに。
ウィニーなのに爆発力があり安定性が低いって、なんかオカシイけどそれがラスクロ。
・ローグ
橙の1ショット奇跡(w)とか紫の進撃とか青白全力ワイプとか。
紫青のバウンス&ランデスとか青の音楽系もここかな。
普通の精神では使用を躊躇うだけに、対戦相手がケアを怠りがちなデッキ。
対戦相手に動きを読まれていたら負け。
(ループ)←紫橙←白橙←ウィニー←紫橙←白橙←ウィニー←(ループ)
このループをローグが突いてる感じだと思われます。
各色の忘れがちだけど忘れると死ぬカード
・白
ドゥース、エクスカリバー
・橙
アンクア、七星剣、奇跡(w)
・紫
嵐の進撃
・黒
痛覚反射、ダークブラスト
・青
青き覇力の暴威、フック
・紫橙
ランプの宿命として事故ると辛いけど、そのリスクを上回るパワーはある。
ウィニーを雷流とアローで捌けるし、同盟兵が仕事をしすぎる。
最近では同型意識してヘラクレスを搭載し始めてる。トールモ アイシテ!!
・白橙
紫橙と同じ欠点はあるけど、サイズの関係で紫橙に有利が付くはず。
序盤を捌く手段が大味なので、早いデッキの相手はしたくないのが本音。
時代4からの鈍器(w)による暴力は頭がオカシイとしか思えない。
紫橙や白黒などのミッドレンジに対する制圧力はかなりのもの。
・ウィニー
目がありそうなのはCBとミフネ(進撃or騎士)。
ミフネはコンボ的な動きになるけど、対策がウィニーと同じなのでこのジャンルに。
ウィニーなのに爆発力があり安定性が低いって、なんかオカシイけどそれがラスクロ。
・ローグ
橙の1ショット奇跡(w)とか紫の進撃とか青白全力ワイプとか。
紫青のバウンス&ランデスとか青の音楽系もここかな。
普通の精神では使用を躊躇うだけに、対戦相手がケアを怠りがちなデッキ。
対戦相手に動きを読まれていたら負け。
(ループ)←紫橙←白橙←ウィニー←紫橙←白橙←ウィニー←(ループ)
このループをローグが突いてる感じだと思われます。
各色の忘れがちだけど忘れると死ぬカード
・白
ドゥース、エクスカリバー
・橙
アンクア、七星剣、奇跡(w)
・紫
嵐の進撃
・黒
痛覚反射、ダークブラスト
・青
青き覇力の暴威、フック
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